ブランドコミュニケーションの戦略立案プログラム(UXD for Brand Strategy)

ブランドコミュニケーションの戦略立案プログラム(UXD for Brand Strategy)

ユーザー中心設計で8週間かけてブランド戦略を導くプログラムの概要資料です。見直しを検討中の方に最適です。

■こんな方におすすめ
✔️ブランド戦略やオウンドメディアリニューアルを計画中の担当者 
✔️ユーザー理解を起点に戦略を考えたい方 
✔️包括的な視点で戦略を設計したい方 

■主な内容 
第1章 プログラム概要 
 目的   :未来の顧客に対し「何を」「どのような文脈と姿で」価値提供すべきかを定義 
 期間   :8週間 
 手法   :リサーチによる期待価値の発見、あるべき姿の定義、施策立案 
 特徴   :ユーザー視点のブランド体験構築、データに基づく戦略設計 
 アプローチ:デザイン思考(探索→定義→開発) 

第2章 8週間のプロセス概要 
 フェーズ01:Discover (探索 - 1週目) 
 プロジェクトの現状と理想像の共有、初期仮説の検討、リサーチ対象の決定。 
 主なアウトプット:インセプションデッキ、ステークホルダーマップ 

 フェーズ02:UXリサーチ (調査 - 3.5週目) 
 ユーザーインタビュー(期待価値理解)、事業環境分析(PEST分析など)。 
 主なアウトプット:インタビューレポート、PEST分析レポート 

 フェーズ03:UXデザイン (設計と具体化 - 3.5週目) 
 提供価値と顧客像の定義、具体的なコミュニケーション施策の検討(ジャーニーマップ、サイト構成案、デザインコンセプトなど)。 
 主なアウトプット:統合価値マップ、簡易ペルソナ、サイトコンセプトダイアグラム

INFOBAHN
©️ INFOBAHN Inc. All Rights Reserved.